コラム

 公開日: 2015-11-10 

国内・海外の旅行客に人気の沖縄~バケーションレンタルの魅力

沖縄が観光地として人気の理由

海外の人だけでなく、国内の人にも人気のエリアである沖縄県。

沖縄が観光地として人気があるのは、もちろん理由があります。青く透き通った海、見渡せば目に飛び込んでくるビビットカラーの南国植物、サンゴやクジラなど沖縄ならではの動物たち。
リゾート感あふれるゆったりとした空気は、観光客を温かく迎え入れてくれます。

琉球王国と呼ばれていたその歴史から、エイサーや琉球舞踊など多くの伝統芸能が残っており、見て楽しむだけでなく体験することができるところもあり、人気を呼んでいます。
また、その亜熱帯の気候から、夏だけでなく冬でも暖を求めてやってくる観光客が絶えません。南国独特の気温の高さと地域の人の温かさが、観光客を呼び寄せているのでしょう。

沖縄の海、その魅力

沖縄へ何度も訪れてしまうリピーターの心を掴んで離さないその魅力は、なんといっても海でしょう。エメラルドグリーンから群青色までのグラデーションに、絶え間なく押し寄せるやさしい波は、いつまでも眺めていられるほど美しい風景です。

沖縄の海が本土の海に比べて綺麗なのは、サンゴ礁の存在と黒潮という海流のおかげです。沖縄を覆うサンゴ礁は、光合成をおこなうことによって海水を綺麗にする、浄水効果を持っているのです。また、日本海流とも呼ばれる黒潮は、プランクトンが少なく流れが速いため、水が透き通って見えます。

この美しい海で泳ぐことは、観光客の旅行の目的のひとつとなっているのではないでしょうか。

沖縄は海開きが3月下旬から4月と日本のどこよりも早く、日本で一番最初に海が楽しめる場所となっています。

しかし、海開きしたからといっても、水温は海水浴に適した温度ではないため、梅雨が明ける6月あたりからがベストな時期でしょう。

沖縄のバケーションレンタルの魅力やニーズ

沖縄へ観光に来る人は年々増加しています。それと同時に、ホテルよりも安価で、ホテルとは違ったユニークな部屋に泊まることができるバケーションレンタルの需要は高まっています。

しかし、沖縄はまだまだホストの数が少なく、泊まれる地域も限られてしまっています。観光都市である沖縄は、もっとバケーションレンタルの魅力を知り、世界へ発信していかなければいけません。
海外リゾートに近しい雰囲気を持つ沖縄ならできることでしょう。

何より、沖縄はバケーションレンタルに向いていると言えます。
電車がなく車文化の沖縄では、レンタカーを利用し自由に観光するのに最適で、どの地域に泊まっても車さえあれば観光に困ることはありません。

部屋から海が見える物件は数多く、中には徒歩圏内にビーチがある物件もあり、ホテルとは一味違ったあたたかみある風景に出会えるかもしれません。

この記事を書いたプロ

株式会社One Note [ホームページ]

商品企画 瀬長雄作

沖縄県那覇市古島1丁目26-1 サンサンビル2F [地図]
TEL:098-885-3655

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
株式会社NOTE NOTEの瀬長雄作さん

Airbnbを中心としたバケーションレンタル運営代行のプロ(1/3)

「国内や国外問わず、旅行者が沖縄で何も困らないで済むAirbnb運営を目指しています」と話すのは、沖縄初のAirbnb運営代行を展開する、株式会社OneNoteの瀬長雄作さんです。 『Airbnb(エアビーアンドビー)』とは、空き家や空き...

瀬長雄作プロに相談してみよう!

琉球放送 マイベストプロ

空き家活用やAirbnbに関するお困りごとにお応えします

会社名 : 株式会社One Note
住所 : 沖縄県那覇市古島1丁目26-1 サンサンビル2F [地図]
TEL : 098-885-3655

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

098-885-3655

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

瀬長雄作(せながゆうさく)

株式会社One Note

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
結婚式って? ~First mission?~

みなさんこんばんは。今年の梅雨は、北海道出身の私には有難く梅雨らしくない天候に助けられています!!...

[ WEDDING NOTE  結婚式の創り方 ]

結婚式創り第一歩〜日取りの決め方〜

こんばんは。昨日は7月7日七夕の日でしたね。みなさんは短冊に願い事は書かれましたでしょうか。以前ジ...

[ WEDDING NOTE  結婚式の創り方 ]

【沖縄 airbnbの代行事業 WEDDING NOTE からのお便り】

【沖縄 airbnbの代行事業 WEDDING NOTE からのお便り】こんばんは。沖縄には3つの台風が接近しているみた...

[ 〜 airbnb バケーションレンタル〜 ]

いよいよ明日は。。。

みなさんこんばんは!沖縄も7月に入りまして夏本番です。水分補給をしっかり行って脱水症状には気をつ...

[ 〜 airbnb バケーションレンタル〜 ]

花嫁の手紙から改めて気づかされたこと。

君の寝顔を見てずっと そばにいて欲しいと二十年以上も僕は思い続けてきた世界で一番 美しくて僕の...

[ WEDDING NOTE  結婚式の創り方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ