コラム

 公開日: 2015-07-07 

【沖縄 airbnbの代行事業 WEDDING NOTE からのお便り】

【沖縄 airbnbの代行事業 WEDDING NOTE からのお便り】

こんばんは。
沖縄には3つの台風が接近しているみたいです。
来ました!台風の季節、夏ですね。

さて、前回少しお伝えしました。
株式会社WEDDING NOTEは「airbnb の代行事業」を沖縄で最初の導入になります。
なんでも1番に始めることは大事ですね。


でも!
もし「粗悪な管理」だったら?
「大したリスティングも載せてなかったら?」
ましてや「トラブルなんかの心配は?」


と気になります。
私が外の人間なら
①どんなサービス内容なの?
②料金体系はどうなの?
という基本的な質問に加え

③そもそもairbnbについてまだよくわからない
④グレーゾーンのビジネスって聞くけど
⑤海外から本当にゲストはくるの?
⑥沖縄でairbnbやってる人なんているの?
⑦代行事業ってなに?一般的なの?
⑧ホストはなにをすればいいの?
⑨どこを代行できて、どこを自分でやるの?
⑩今マンスリーマンションとして所有してるけど、airbnbのほうが利益率いいの?


と挙げればきりがないです。
その疑問質問・要望に今回このコラムのシリーズで全部はなしていきます。


つまり、
ここを読めば「airbnb」がよくわかる。
バケーションレンタルの魅力と展望がよくわかる。
自分でもお部屋を貸し出して、多くの国際交流が生み出せる。
そして大切なキャッシュをまわしていける。

という事ができるようになります。

なぜなら???
私どもの会社では「いかにトラブルが起こらない運用」をするかが大切だからです。


えっ?
それだけ?



はい!それが一番大切です!!



短期で儲けたくてairbnb をやってみよう!
と思ってる方はこれ以上読まなくて結構です。

長期の投資計画として「国際色」や「ゲストへのおもてなし」がメインの考え方になる方とお仕事します。


いつか、沖縄にも
「airbnbで短期的に副業をしよう」とかの業者が出てくるとおもいますので、
短期を希望される方そちらにご相談ください。



私たちはお客様の大切な資産をお預かりします。
マンションだったり、一軒家だったり。

その大切な資産をきちんと運用・管理することで長期的な投資計画を共につくっています。
どうしても減価償却に6ヶ月ほどかかりますし、
2020年の東京オリンピックまでの「オリンピック産業」としてこのビジネスに参入していく姿勢が大切です。


実際2016年のリオでのオリンピックではairbnbは公式サプライヤーになっています。
2万軒以上のお部屋を提供できるように要請してブラジルではすでに4万軒以上のお部屋が掲載されています。

日本ではまだ1万軒程度です。
特に沖縄は7月上旬時点で260軒です。
(それでもこの1年で100軒以上増えました)


これから様々なところで報道や法の改正案が起こります。
ですので、正しい知識や「おもてなし」の心をどう盛り込むのかをお伝えしていきたいとおもいます。


最後になりますがこの期間までに問い合わせを下さった皆様ありがとうございます。少ない情報しか載せてないのによくぞ連絡くださいました。
おかげできちんと文章として伝えていきます。
ありがとうございます!



【沖縄で唯一のairbnb代行事業実施】
〜今だからこそ、今ここで旅をしよう〜
https://www.airbnb.jp/rooms/7141809 (一例としての弊社物件)

〜今だからこそ、今ここで結婚式をしよう〜
株式会社WEDDING NOTE
瀬長 雄作
「Facebookで(瀬長雄作)で検索するとにっこり笑顔の私がでてきます。」

この記事を書いたプロ

株式会社One Note [ホームページ]

商品企画 瀬長雄作

沖縄県那覇市古島1丁目26-1 サンサンビル2F [地図]
TEL:098-885-3655

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

6

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
株式会社NOTE NOTEの瀬長雄作さん

Airbnbを中心としたバケーションレンタル運営代行のプロ(1/3)

「国内や国外問わず、旅行者が沖縄で何も困らないで済むAirbnb運営を目指しています」と話すのは、沖縄初のAirbnb運営代行を展開する、株式会社OneNoteの瀬長雄作さんです。 『Airbnb(エアビーアンドビー)』とは、空き家や空き...

瀬長雄作プロに相談してみよう!

琉球放送 マイベストプロ

空き家活用やAirbnbに関するお困りごとにお応えします

会社名 : 株式会社One Note
住所 : 沖縄県那覇市古島1丁目26-1 サンサンビル2F [地図]
TEL : 098-885-3655

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

098-885-3655

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

瀬長雄作(せながゆうさく)

株式会社One Note

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
結婚式って? ~First mission?~

みなさんこんばんは。今年の梅雨は、北海道出身の私には有難く梅雨らしくない天候に助けられています!!...

[ WEDDING NOTE  結婚式の創り方 ]

結婚式創り第一歩〜日取りの決め方〜

こんばんは。昨日は7月7日七夕の日でしたね。みなさんは短冊に願い事は書かれましたでしょうか。以前ジ...

[ WEDDING NOTE  結婚式の創り方 ]

いよいよ明日は。。。

みなさんこんばんは!沖縄も7月に入りまして夏本番です。水分補給をしっかり行って脱水症状には気をつ...

[ 〜 airbnb バケーションレンタル〜 ]

花嫁の手紙から改めて気づかされたこと。

君の寝顔を見てずっと そばにいて欲しいと二十年以上も僕は思い続けてきた世界で一番 美しくて僕の...

[ WEDDING NOTE  結婚式の創り方 ]

沖縄で初のairbnbの代行事業をWEDDING NOTEは始めます。 

ずいぶんとコラムやブログの更新が止まっておりました。それは会社としての危機をむかえておりました。今ま...

[ 〜 airbnb バケーションレンタル〜 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ