コラム

 公開日: 2015-10-12 

チタン結婚指輪が沖縄でつくれるのを知ってますか?!

沖縄フルオーダーチタン結婚指輪


沖縄でチタンの結婚指輪がつくれるのを知ってますか?
しかも大変手頃な価格で、お二人のご要望を100%盛り込んでおつくりしております。
チタン結婚指輪沖縄1

最近チタンに対する問い合わせが多いので、当店の独自のオーダーシステムにもとづいて、
チタン結婚指輪はどのようなものなのかをご説明したいと思いますので、是非お読みいただけると幸いです。
チタン結婚指輪沖縄


≪チタンという素材≫

チタンはとても軽くて、硬い金属です。
軽さはシルバーの比重の約半分。

また非常に安定している金属で、イオン化しにくいことから金属アレルギーを引き起こしにくいとも言われております。

さらにチタンを用いる最大の特徴として、陽極酸化による発色がございます。
その発色数は130色もあるといわれておりますが、実際にジュエリーとしては16色程度を利用しております。

☆このチタンを使ってつくることが出来る、沖縄フルオーダーチタン結婚指輪の特徴をご説明いたします。
チタン結婚指輪沖縄2

JewelrySalonPlanet(沖縄ミンサー柄結婚指輪むすび)では、基本的に純チタンの塊から指輪を切削することでつくり出しています。
簡単に言うと、チタンの固まりから指輪を削りだしてつくっております。

まれに削りだせないデザインの場合は、キャストといって、型を作ってそこに溶かした純チタンを流し込む方法でもおつくりいたします。

ではデザインはどのようにするのかといいますと、当店の独自のオーダースタイルで“フィーリングメイド”という方法で、
お客様と対話をしていきながら、すべて提案をしていきながらお客様の好みに合わせておつくりしております。

全くイメージがないということはありませんので、「シンプルがいい。」とか「沖縄のミンサー柄が入れたい。」などの、
断片的な好みをお伺いしながら、それをもとに形をご提案していきます。

デザインは基本的に自由で、男性と女性が同じデザインである必要もなく、むしろお互いの個性を活かしながら、
お互いに気に入ったものをおつくりするように心がけております。

デザインが決定後は、パソコンでおつくりしました2Dもしくは3Dのデザインデータで実寸での確認をしていただきまして、
ご了承を頂いた時点より製作を開始いたします。
このデザインデータは、“設計図”にあたるので、出来上がりにかなり近い状態で確認できますので、
安心しておつくりいただけます。

後は完成を待つのみでございます。
チタン結婚指輪沖縄3

ここで気になるお値段ですが、皆さん高そうとおっしゃいますが、
ここも当店の最大の特徴ですが、基本的にデザインでお値段は変わりません。
普通デザインが凝っていれば高くなりそうですし、幅が広くなったりしても同じように感じますよね。
当店はデザインも幅も関係なく、一律9万円税抜きでおつくりいただけます。
ただし内側にレーザーで刻印を入れたり、ダイヤモンドのような宝石をお使いいただく場合は、
その工賃や材料費がかかってきます。

また例外的に、限られたデザインにおいてはもう少しお安くおつくりすることの出来る場合もございます。
例えばデザイン性の全くない、ストレートな平らなリングの場合や、そこにワンポイントでダイヤが入るものなどは、
上記のお値段より安くおつくりいただけます。

通常の場合は、上記のお値段の中に、着色の工賃や、漆を入れたりする工賃や、つや消し加工など、
ほとんどの工賃が含まれております。
またメンテナンスとして、着色の直しや、漆の色変え、鏡面仕上げをつや消しにするなどの費用は、
永久に無料でお受けしております。

サイズ直しなども無料でお受けしておりますが、ここで一つチタンでおつくりする場合の注意点がございます。
チタンは切断して溶接をする方法でのサイズ直しが出来ません。
ですのでサイズを縮めることが出来ないです。
この場合はリングの内側に透明の皮膜を作って内径を小さくする方法で調整をしておりますが、
これをしますと内側に色を入れている場合、屈折率が変わってしまうため多少色が変わって見えます。
またサイズを伸ばす場合は、デザインにもよりますが、2サイズぐらいまでは伸ばすことが出来ます。
それでも調整が足りない場合は、リングの内側を削って調整いたします。
そのためチタンでおつくりする場合は、通常の指輪よりも厚めにおつくりいたします。

ただし厚めにつくって、“内甲丸”というつくりかたをしますので、とってもはめ心地は良くなっております。
この点もチタンでおつくりする場合のメリットでございます。
この内甲丸でおつくりした指輪をはめてしまいますと、普通の指輪ははめれなくなるぐらい気持ちのよい感覚でございます。

長々とご説明いたしましたが、これが当店のお勧めいたします“沖縄フルオーダーチタン結婚指輪”でございます。

これをお読みいただけましたら、かなり安心しておつくりいただけるのではないでしょうか。

後はデザインだけですからね!

最近は店頭にいらっしゃらなくても、facebookのメッセージを利用したり、お電話でお話をしながらデザインをさせていただく方々が増えております。

当店としましても、このような方法でも店頭でのやり取りと変わらぬサービスをご提供できるように、
日々工夫しつづけております。

お二人の幸せな想いがあれば、必ず気に入ったデザインが生まれますし、生まれるまでとことんお付き合いさせていただいております。

是非想いのある方はご連絡くださいませ。

心よりお待ちしております。

この記事を書いたプロ

Jewelry Salon Planet [ホームページ]

ジュエリーデザイナー 廣瀬健太郎

沖縄県那覇市安里1丁目1-5 りゅうきゅうプライム1F [地図]
TEL:098-863-3400

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>

廣瀬健太郎プロに相談してみよう!

琉球放送 マイベストプロ

沖縄で世界にたった一つの結婚指輪や婚約指輪をおつくり致します

会社名 : Jewelry Salon Planet
住所 : 沖縄県那覇市安里1丁目1-5 りゅうきゅうプライム1F [地図]
TEL : 098-863-3400

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

098-863-3400

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣瀬健太郎(ひろせけんたろう)

Jewelry Salon Planet

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
男性は何か物をもらって涙でますか?それでは、女性が贈られたら涙を流して喜ぶものは?!
イメージ

店長のヒロセです。今日は、これからプロポーズや結婚をお考えの男性に、驚愕の事実をお教えいたします。その...

[ 沖縄婚約指輪 ]

後悔しない結婚指輪選びがあるって知ってましたか?これを読まないと、後悔するかもしれません。
イメージ

皆さん、こんにちは。結婚指輪は、一生に一度の大切な指輪ですよね。大切な結婚指輪を買った後に、やっぱりあ...

[ 沖縄オーダーメイド結婚指輪 ]

婚約指輪の相場なんて関係ない。値段は安くても、あなたの想いと品質は世界最高級ですから。
イメージ

 そもそもなぜ婚約指輪を贈るの? それは、男性が女性を引っ張っていく性質を持っており、私についてきて...

[ 沖縄婚約指輪 ]

沖縄で婚約指輪をお探しの方に、世界最高級のダイヤモンドを日本で最安でおつくりします。
イメージ

 沖縄で世界基準の最高ランクの婚約指輪を日本最安値でご提供いたします! 皆さんこんにちは!JewelrySalo...

[ 沖縄婚約指輪 ]

沖縄婚約指輪選びで絶対に後悔したくない方は是非読んでください。
イメージ

 婚約指輪選びで絶対に後悔しない方法! 婚約指輪をお探しの方には必見です。この前の記事でも紹介し...

[ 沖縄婚約指輪 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ