コラム

 公開日: 2016-09-03 

宮古島リゾートウエディング

宮古島リゾートウエディング

~ フワフワの真白な砂  ~
まるで小麦粉(パウダー)のようです。


      ━ 台風銀座 ━
台風銀座と言われるくらい宮古島には毎年のように大型台風が上陸していたのですが、
ここ数年、小型台風は訪れ??ても、それほど被害をもたらすほどの台風はなかったように思います。

      ━ 強運の新郎新婦 ━
去った7月に台風1号が発生しました。
なんと7月9日は砂浜挙式&ロケーションフォトのご予約があって、
準備も着々進んでおり、不安な気持ちも過りましたが、
なぜが楽観視の私と同様にお客様も台風のために挙式が出来ないというようなことは、
考えなかったと思います。
どうする?というようなことも一言も言われませんでした。
余計に心のプレッシャーを感じておりました。

のろのろの台風の動きにやきもきしながら
いよいよ当日を迎えました。

天気は晴れ、
海・空・真っ白な砂浜は綺麗でいつもと変わりません。

新郎新婦は関西在住の方でしたので、交通手段は親族友人も飛行機でのご来島になります。
前日までには参列者はほとんどが来島されておりましたが、当日お越しの方もいらっしゃいました。
飛行機も順調に飛んで全員到着でお客様はスタンバイOKです。


しかし台風の影響で波は荒く、に海風は陸より強いのです。
砂浜の挙式場設営にはスタッフは大変苦労してイメージ通りにはいきませんでしたが、
新郎新婦や参列者の協力もあり、内容の濃い感動的な挙式(海誓挙式)ができました。

      ━ かりゆしウエアで参列 リゾートらしさ ━

参列者は全員かりゆしウエアを着て南国リゾートらしいウエディングが出来ました。
リゾートでの結婚式の参列者様の衣裳はカジュアルなスタイルが一番です。
主役の新郎新婦の衣裳も一層際立ちます。

       ━ 閉式後に怪しい雨雲が ━
挙式も終えて設営会場も片づけを終わって店舗に戻った後に物凄い大雨が降りました。
なんという強運な新郎新婦でしょう。
きっとこれからの新生活も難なく乗り越えていくことでしょう。
おめでとうございます。
プロのカメラマンの撮影画像がUPできず、(m´・ω・`)m ゴメン…

フワフワの砂


参列者11名様


新婦様の希望で海をバックにケーキ入刀


海をバックに全員でおめでとうの万歳


海をバックに指輪の交換

この記事を書いたプロ

ベルフォー ウェディング [ホームページ]

ウェディングプランナー 芳山美智子

沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1166-286 熱帯植物園体験工芸村内 [地図]
TEL:0980-74-3511

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
ベルフォー・ウェディングの芳山美智子さん

二人にしかできない「唯一無二」のウェディングをサポートするプロ(1/3)

「かつて色々な結婚式を見てきましたが、どれも同じようで、どうも心に残らないんです。お二人のオリジナリティ溢れる結婚式ができないか、と思ったのが、今のやり方のきっかけでした。」と柔和な表情で話すのは、オリジナルウェディングをサポートする「ベル...

芳山美智子プロに相談してみよう!

琉球放送 マイベストプロ

お客様のご希望を最優先のプランニングを心がけています

会社名 : ベルフォー ウェディング
住所 : 沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1166-286 熱帯植物園体験工芸村内 [地図]
TEL : 0980-74-3511

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0980-74-3511

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳山美智子(よしやまみちこ)

ベルフォー ウェディング

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
ウエディングドレス選びでお悩みの新婦様

= リゾートウエディングで遠方からお越しの新郎新婦様 =” 事前に詳しい情報を担当プランナーに伝えておくこ...

[ 宮古島リゾートウエディング ]

沖縄本島 読谷村のビーチでフォトウエディング
イメージ

<すでに入籍を済ませているものの、なかなか結婚式が挙げられなかったお二人。>青森県在住の素敵なカップル...

[ ロケーションフォト ]

宮古島リゾートウエディング
イメージ

 ~ 何か一つ想い出に残るもの ~             先日は素適なカップルがハネムーンを兼て...

[ 手作りブーケ ]

【宮古島ウェディング】ドレス試着とウェディングフォト打ち合わせの流れ

 試着のご来店 昨日、宮古島のリゾートホテル(ブリーズベイマリーナ)で来年3月に披露宴をご予定の新婦様が...

[ ホテルウエディング ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ